2010年03月06日

みんなであそぼう!in 青葉台

みんなであそぼう!in 青葉台みんなであそぼう!in 青葉台みんなであそぼう!in 青葉台

青葉台地区男女共同参画推進員の皆さんの企画で、「みんなであそぼう!」が、3月6日土曜日、青葉台まちづくりセンターで行われました。
静岡市の叔父のお見舞いに家族皆で行くため、時間前にちょっとのぞくだけでした。
富士市のごみを考える会の紙芝居や絵を描いてくれている梅原万奈さんが、
毎年、お絵かきコーナーを担当しています。
そこに、梅ちゃんの作品が飾ってあったので、パチリしました。
3枚とも全く違ったタッチでしょう?同一人物の絵とは思えませんね。でも、どれも優しい心が温かくなる絵です。
みんなであそぼう!in 青葉台

明石みゆき先生のつるし雛づくり、将棋や、凧作り、草笛、竹細工、風船アートなどいろいろなコーナーがありました。
地域の技を持つお年寄りや大人が先生になり、地域の子供たちにその技を楽しみながら伝授していくこのような企画は、とても大切なことです。声高に3世代交流を叫ぶのではなく、このような企画をさりげなく行うって、素敵ですね。
男女共同参画青葉台地区推進員の皆様ご苦労様でした。
Posted by 小野やすまさ後援会 at 16:32│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
みんなであそぼう!in 青葉台
    コメント(0)