2022年01月28日
いざという時に備え食料品の備蓄を!富士市は新型コロナウイルス感染症自宅療養者等に食料品等を配送
そうですね、地震ばかりではなく、突然自宅療養や自宅待機になる可能性もありますものね、備えよ常に❣️大切ですね
以下富士市のサイトからの情報です。
【いざという時に備え、食料品の備蓄を!】
富士市では、新型コロナウイルス感染症の自宅療養者等を対象に、3日分程度の食料品等を配送しています。
いざという時に備えて、各家庭でも食料品の備蓄や親族・知人に協力してもらえるよう、日ごろからの準備をお願いします。
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/kenkou/c0101/syokuryousien.html
新型コロナウイルス感染症自宅療養者等への食料品等の支援について
2021年11月01日掲載
新型コロナウイルス感染症による自宅療養者等のうち、食料品の確保が困難な方の不安の軽減や市民への感染リスクの低減を図るため、食料品等の支援を実施します。
対象者
新型コロナウイルス感染症による自宅療養者等で、食料品の買い置きがなく、インターネット通販等の利用や親族・知人等による支援を受けることが困難な富士市在住の方のうち、次のいずれかに該当する方です。
自宅療養又は入院・宿泊療養施設調整中の方
自宅療養又は入院・宿泊療養施設調整中の方と同居する濃厚接触者
受付期間
開始:令和3年9月14日(火曜日)
終了:令和4年3月31日(木曜日) ※予定
支援内容
3日分程度の食料品等(ご飯、レトルト食品、栄養補給食品等)を配送します。
支援物資の例の写真です。

支援物資の例
物資の提供は、1人につき、1回限りです。
配送する物資は、あらかじめ決められたもので、品物を指定することはできません。
食物アレルギー等の個別対応はできません。アレルギーのある方は、商品の原材料表示をご確認ください。
申込方法
電話の場合
富士市防災危機管理課(電話0545-55-2715)にご連絡ください。
平日:午前8時30分から午後5時まで
※土曜・日曜日、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)は、電話による申し込みはできません。
お申込みの際に、氏名、配達先住所、電話番号及び陽性判明日をお伺いします。
ファクスの場合
次のリンクから申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、富士市防災危機管理課(ファクス0545-51-2040)にファクスしてください。
食料品等支援申込書(WORD) Wordファイル(Word 22KB)
食料品等支援申込書(PDF) PDFファイル(PDF 36KB)
電子申請の場合
しずおか電子申請サービスからお申し込みください。
しずおか電子申請サービス(PC、スマートフォン共通) 別ウィンドウ
二次元バーコード

支援物資の受取
市職員が、配達先の玄関に支援物資を「置き配」します。配送後、携帯電話080-1555-5081から連絡します。
午後3時までの受付分を、翌開庁日までに配送します。
※台風等の気象状況によっては、翌開庁日までに配送できない場合があります。
費用
無料
お問い合せ
防災危機管理課(消防防災庁舎3階)
電話:0545-55-2715
ファクス:0545-51-2040
メールアドレス:bousai@div.city.fuji.shizuoka.jp
以下富士市のサイトからの情報です。
【いざという時に備え、食料品の備蓄を!】
富士市では、新型コロナウイルス感染症の自宅療養者等を対象に、3日分程度の食料品等を配送しています。
いざという時に備えて、各家庭でも食料品の備蓄や親族・知人に協力してもらえるよう、日ごろからの準備をお願いします。
https://www.city.fuji.shizuoka.jp/kenkou/c0101/syokuryousien.html
新型コロナウイルス感染症自宅療養者等への食料品等の支援について
2021年11月01日掲載
新型コロナウイルス感染症による自宅療養者等のうち、食料品の確保が困難な方の不安の軽減や市民への感染リスクの低減を図るため、食料品等の支援を実施します。
対象者
新型コロナウイルス感染症による自宅療養者等で、食料品の買い置きがなく、インターネット通販等の利用や親族・知人等による支援を受けることが困難な富士市在住の方のうち、次のいずれかに該当する方です。
自宅療養又は入院・宿泊療養施設調整中の方
自宅療養又は入院・宿泊療養施設調整中の方と同居する濃厚接触者
受付期間
開始:令和3年9月14日(火曜日)
終了:令和4年3月31日(木曜日) ※予定
支援内容
3日分程度の食料品等(ご飯、レトルト食品、栄養補給食品等)を配送します。
支援物資の例の写真です。

支援物資の例
物資の提供は、1人につき、1回限りです。
配送する物資は、あらかじめ決められたもので、品物を指定することはできません。
食物アレルギー等の個別対応はできません。アレルギーのある方は、商品の原材料表示をご確認ください。
申込方法
電話の場合
富士市防災危機管理課(電話0545-55-2715)にご連絡ください。
平日:午前8時30分から午後5時まで
※土曜・日曜日、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)は、電話による申し込みはできません。
お申込みの際に、氏名、配達先住所、電話番号及び陽性判明日をお伺いします。
ファクスの場合
次のリンクから申込書をダウンロードし、必要事項を記入の上、富士市防災危機管理課(ファクス0545-51-2040)にファクスしてください。
食料品等支援申込書(WORD) Wordファイル(Word 22KB)
食料品等支援申込書(PDF) PDFファイル(PDF 36KB)
電子申請の場合
しずおか電子申請サービスからお申し込みください。
しずおか電子申請サービス(PC、スマートフォン共通) 別ウィンドウ
二次元バーコード

支援物資の受取
市職員が、配達先の玄関に支援物資を「置き配」します。配送後、携帯電話080-1555-5081から連絡します。
午後3時までの受付分を、翌開庁日までに配送します。
※台風等の気象状況によっては、翌開庁日までに配送できない場合があります。
費用
無料
お問い合せ
防災危機管理課(消防防災庁舎3階)
電話:0545-55-2715
ファクス:0545-51-2040
メールアドレス:bousai@div.city.fuji.shizuoka.jp