2020年08月04日

県立富士特別支援学校の教職員が新型コロナウイルスに感染、濃厚接触者39名のPCR検査を実施の報道

8月4日、静岡県は富士保健所管内(富士・富士宮圏内)で、県立富士特別支援学校の教職員1名が、新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。
PS.8月5日静岡県は富士特別支援学校の濃厚接触者39人全てを調べ、陰性だったと発表しました。
富士市長がメッセージを発表しております。
以下◆小長井義正市長から市民の皆様へ(8月4日)のページへ◆
http://fujishi.jp/8-4.html

富士市民の皆様 市長の小長井義正です。

 8月4日、県教育委員会は、県立富士特別支援学校の教職員が新型コロナウイルスに感染したことを発表しました。
 感染者の居住地は、富士保健所管内とのことであります。

 県は現在、感染拡大防止に向けて感染者の家族や学校関係者などの調査を行っており、市といたしましても、さらなる情報の収集に努めてまいります。

 市民の皆様には、うわさやデマを拡散したり、不確かな情報で感染者を誹謗中傷したりすることのないよう、県や本市が発信する正確な情報に基づいて行動するようお願いいたします。

 感染者についての情報は、県がとりまとめておりますので、新たな情報が入りましたら、市ウェブサイトに随時掲載してまいります。

県立富士特別支援学校の教職員が新型コロナウイルスに感染、濃厚接触者39名のPCR検査を実施の報道
以下、私見
県立富士特別支援学校では、濃厚接触者にあたる教職員児童生徒たちのPCR検査を実施したとのニュース報道です。
濃厚接触者にならない児童生徒に関しては、通常通りの生活をしてよいとのこと学校からのお知らせを見ました。
富士特別支援学校は5日から7日までは、消毒などのため臨時休校となりますが、濃厚接触者としての連絡がない児童生徒や教職員は普段通りの生活ができるとの学校からのお知らせです。
クラスターにならなければ、消毒が終わったら普段通りの生活が始まります。
どうか皆様、デマや憶測には乗らないで、はねのけていただきますようにお願いいたします。

 今日大変な思いをされた保護者の皆様や子どもたちそして教職員の皆様、富士市民は皆様と共に、新型コロナウィルスに立ち向かいます。どうか不安や恐怖におののかないで、大丈夫、皆で頑張りましょう!
県立富士特別支援学校の教職員が新型コロナウイルスに感染、濃厚接触者39名のPCR検査を実施の報道




同じカテゴリー(富士市議会議員活動)の記事画像
コアレックス信栄製紙の古紙交換会に行ってきました♪
一色愛鷹神社へつながる道に水の抜け道工事始まる
最後の議会質問を終えました。傍聴に来てくれた友人が家に花束を届けれくれました
富知六所浅間神社(三日市浅間神社)天長祭と富士山御蔭祭
ふじさんめっせにて、富士市ものづくりフェアが開催
岳陽中学校の給食室でボヤがありました。生徒の皆様も職員の皆様も大変でした。消防団と消防士の皆さんありがとうございます
同じカテゴリー(富士市議会議員活動)の記事
 コアレックス信栄製紙の古紙交換会に行ってきました♪ (2023-04-08 13:52)
 一色愛鷹神社へつながる道に水の抜け道工事始まる (2023-03-25 15:29)
 最後の議会質問を終えました。傍聴に来てくれた友人が家に花束を届けれくれました (2023-03-10 09:53)
 富知六所浅間神社(三日市浅間神社)天長祭と富士山御蔭祭 (2023-02-23 14:54)
 ふじさんめっせにて、富士市ものづくりフェアが開催 (2023-02-13 13:44)
 岳陽中学校の給食室でボヤがありました。生徒の皆様も職員の皆様も大変でした。消防団と消防士の皆さんありがとうございます (2023-02-03 17:53)
Posted by 小野やすまさ後援会 at 21:09│Comments(0)富士市議会議員活動教育・子育て福祉
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
県立富士特別支援学校の教職員が新型コロナウイルスに感染、濃厚接触者39名のPCR検査を実施の報道
    コメント(0)